« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月31日 (木)

9月の休み

9月1・2・6・11・18・23・26・29は休みです。Img_1372

日曜日は定休日となっております。

3日のイベントもうすぐですね

みなさんとお会いするのを楽しみにしています。

出来るだけたくさんの物を持って行くので

遊びにいらしてください。

| | コメント (0)

2006年8月29日 (火)

お店にいつも欠かさないようにしている花と緑

ただただ好きという事もあるけど

新しく用意した花をどこに飾ろうか・・

飾った花にはどんな道具を合わせようか・・と

そんな事で模様替えが楽しくできます(かなりの力仕事なので)

自宅にも欠かさないようにしよう!と今決めました。

Img_1369

| | コメント (0)

2006年8月25日 (金)

明日は仕入れ

前回仕入れたものも市場に置いてもらっていてImg_1355

持って帰って来るので、また店内ギュウギュウになるかな・・

Img_1343

| | コメント (0)

2006年8月22日 (火)

お休みのお知らせ

8/23・24は都合によりお休みさせていただきます。

26・27日は定休日です。

よろしくお願い致します。

| | コメント (0)

白磁

白磁のうつわが好きでお店にもたくさん置いています。Dscf0524

この『おろし器』。見た目はいいけど実用的にどうかな?

と思っていましたが、とてもおろしやすい!

サクサクっておろせる感じ。ストレスなしです。この重さがいいのか?

料理をする時包丁の切れが悪いだけでやる気がなくなってしまう私

道具って大事だな~と痛感。

| | コメント (0)

2006年8月18日 (金)

連休

13日のお墓参りからはじまり

子供たち念願のプール(滑り台がある!!)

滝のある川で水遊び、

広い牧場でおいしいアイスクリーム

などなど盛りだくさんでした

あと家の片付けやお店での作業も。

あっという間に終わっちゃいました!Img_1327

| | コメント (2)

2006年8月13日 (日)

お知らせ

8/13~16までお休みです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月11日 (金)

リストア

また椅子の座面張りをしました。                     Img_1292

店の外でしなければいけない作業も沢山あるけど

こんなに暑いと倒れそうなので店内でごそごそやってます。

先日近くにリニューアルオープンしたパスタのお店『cino』さんで

ランチを食べてきました。ここはメインのパスタはもちろん

サラダ・パン・コーヒーまで手を抜いてないという感じで私は好き。

あと近くにパン屋さん・花屋さんが出来ればいいな

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月 9日 (水)

入荷2

『下駄箱』その名前の通り中に下駄が詰まっていました。      Img_1287    

漆塗りでこのままでもかっこいい

でも剥がして木肌を出しても素朴なかんじになって良さそう

いつも悩むところ・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 8日 (火)

入荷

Img_1285 先日仕入れた『窓』

もしも家を建てる事ができるなら

こんな窓をはめ込みたい。

縫製工場の女子寮だった建物の窓です。

鉄柵もあります。Img_1269

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 7日 (月)

お知らせ

本日、急用の為15:00までの営業とさせていただきます。

| | コメント (2)

2006年8月 4日 (金)

仕上がり

もともとは切手などを入れて使われていた引出しで

¥50とか書いたラベルが貼ってあった

そのままの雰囲気もよかったけど

やすりをかけてみた・ワックスも。

なかなかいい感じ、気に入って頂けるといいな~・・と

お客様が取りにこられるまで眺めてます。

記念に写真も撮ったりして

未練がましい・・Img_1233

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月 2日 (水)

8月の定休日

8月の休みは6.13.14.15.16.20.21.26.27となっております。

『にちよういちば』の開催日は9/3(日)です。

お問い合わせをいただき日付けを忘れていたことに気が付きました。申し訳ございません。

お問い合わせ下さった方々・・ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »